

募集

近々Legendary Collection3がリリースされますね^^
米・アジア厨の僕としては嬉しい限りです!w

しかしながらピンポイントで同名カードを3枚当てるとなると金がいくらあっても足りないので、こうして募集かけた方が速いのでは…と思い記事にした次第です。
という訳でもしトレードしてくださる方いらっしゃったら是非お願いします。或いは友達づてに手に入りそうな方もよろしくお願いします。1枚からでも全然おkです!
尚、こちらの提供は申し訳ないですがカードのみとさせて頂きます。コメントなどで言ってもらえれば答えますので。。

【シク】
サイクロン 3
聖バリ 2
禁止令 3
強脱 3
昇天の黒角笛 3
【ウル】
奈落 2
お触れ 3
【スーパー】
強制転移 3
サンダー・ブレイク 3
邪神の大災害 3

~その他~
【米】
ナイトショット 1stウル 3
増G 1stシク 2

ではノシ

第一回アナザー杯受付完了!

第一回目という事で人数集まるか不安でしたが、広域に宣伝・告知していた甲斐もあり無事定員の24人集まりました!\(^o^)/
取り敢えずはご応募頂きありがとうございます。
また、各方面でご協力してくださった方々もありがとうございます。
(自分何もしてないんですよね…ゴメンナサイ。。。)

大会まで3週間ほどですが運営頑張りますのでよろしくお願いします^^

ではノシ

鹿児島CSレポ

9/17(日)の鹿児島CS行ってきました。
メンツはチームAnotherの愉快で変態な仲間たちとヒーローさん。台風情報が出ていたので不安でしたが何とか無事に遠征出来ました!
しかしながら、結果的には予選落ちというクソな結果にw
あんまり寝てなかった事もあってサブイベも出ず寝たり観戦したり-な感じで。でも楽しかったです。
また、ヨウさんやシバさんといった鹿児島のTPのプレイングも見れて勉強なりました。

もし次行く機会があれば是非リベンジしたいです^^

人数:137人
使用デッキ:緊テレカラクリ
形式:予選スイス3回戦+本戦64人トーナメント

1.水精鱗(ハルエさん)×○×
1戦目相手先攻でカタストル作られて突破出来ずそうこうしてるうちメガロとか出て来て負け。2戦目はナチュビランドオルスで勝ち。
3戦目相手バックとモン1伏せエンド。こちらハンド236裂け目緊テレと何か(忘れた)。236召喚に激流でリンデ効果メガロ特殊。ノーガードエンドしたらディーバ召喚から狙撃兵絡んだワンキルで負け。召喚前に裂け目発動しないのと緊テレセットしないクソプレミ。論外ですな\(^o^)/

2.旋風BF(ヒーローさん)○×EX○
早速身内と当たるw1戦目は順当にビートして勝ち。3戦目エクストラ入ってお互いライフが2300と5400。相手2600のカイエントークン
いてほぼ負けだったけど場の無零怒の表示形式変更して1ドロー賭けたら小町引いて手札の236とシンクロで大逆転。

3.天使(ショウさん)○×EX×
2戦目無零効果にバーミリオンくらってペース握られて負け。3戦目も無零効果にバーミリオンで否されてエクストラターン入ってからライオウとヴィーナスに殴られて負け。

水精鱗は本当に調整不足って感じ。周りの環境にこれを使用するプレーヤーがいなくてプレイングが全然確立できてなかったです。1キルパターンも予想できなかったですし。
天使はサイドチェンジでバック割るカードを多く積むんだのが間違いでした。対戦後相手に聞いたら防御はGとバーミリオンに任せてたらしいので完全に裏目でした。実際無零にバーミリオンくらって負けましたし。。

あとは色んな部分での噛み合わせが悪くて、デッキが機能しなかった場面が多々ありました。引きも酷くて気持ちの面でも勝てる気がしなかったです。またサイドも充実してなくて使えないカードばかりでした。
心鎮壺なんかはホント紙束でしたねw
経験と対策、そしてサイチェンなどあらゆる面でボロが出たCSでした。もっと精進します。

因みに…うちのチームから優勝者が出ました!チユウ君ホントにおめでとう!!デッキはHEROビートで戦績は8-0だったかな。
まじで凄いと思います。決勝は目の前で見ててめっちゃ興奮しました。そして素晴らしい試合でした。
皆さんも動画うpされたら是非見てみてください。勉強なりますよ^^b

ではノシ

暗黒界レシピ

今煮詰めている暗黒界です。大会などの実践ではまだ使ってないですがフリーでは中々勝てます。
でもサイドとエクストラが全く分からなくて困ってますw

(モン15)
グラファ3
スノウ3
ブラウ3
ベージ2
レイブン2
クリッター1
ゼピュロス1

(魔法16)
手札抹殺1
道連れ3
取引2
謙虚2
門3
結界通路1
蘇生1
嵐1
おろ埋1
サイク1

(罠9)
神宣1
神警2
奈落2
激流2
ミラフォ2


至って普通の構築ですが珍しい点と言えば結界通路とサイクピンですかね。
結界通路は速攻魔法なのでドローしたターンにも使えますし何よりリビデと違ってこのカードが破壊されてもモンが残るのが強いです。サイクチェーンでグラファ出てきたらたまらないですよねw制約があるものの、蘇生がフリーチェーンのタイミングで使えると思ってもらえればその強さが分かると思います。
サイクは余り枠として採用してます。他の39枚は抜けそうになかったので。代わりに2枚目の結界通路を入れてもいいと思いますが自分は致命的な永続系(代償、マクロ、六武衆の門、etc.)を割れるようにと気持ち程度に。

あとゼピュロスは結構面白い動きをしてくれるのでいいと思います。門の再利用、おろ埋の浮きの解消、場のグラファを回収して破壊効果を使用などといったトリッキーな動きが出来ます。個人的には必須だと思います。

謙虚はよく腐ると言われますが僕は手札事故の方が最悪だと感じたので2枚投入しました。謙虚1のベージ3で試した時は爆発力とワンキル率は上がりましたが、事故った時(モンだけか魔法罠だけ)はまず勝てなかったです。
安定した構築なら2枚がオススメです。

環境に合わせて魔デッキやスキドレなどを採用してより精度の高いものを作れるよう試行錯誤したいと思います。
ご意見あれば是非聞かせてください-^^

ではノシ

CS再び!

9/16(日)の鹿児島CSに行ってこようと思います^^
往復で5000弱かかる(恐らく夜行バス)ので優勝しないとアド損ですねw
行動メンバーはチームの優斗さん・チユウ君・桜並木っちです。
ま、いないと思いますが行ける人一緒居たら是非行きましょう~

結果残せるよう頑張ります。

ではノシ

相互リンク募集!

まだまだ結果残してないので募集とか調子乗んなとか言われそうですが、色んな人と交流して自分の技量や知識をより昇華させて行きたいので、皆さんよろしければ是非気軽に相互リンクよろしくお願いします!^^
(ホントは自分からリンクよろしく-とか言うのがちょっと気が引けるんですw…まだまだ下の下なもんで)

ではノシ

大分CSレポ

9/8の大分CS行ってきました(^^
メンバーは桜並木,チユウ君。

人数:94人
使用デッキ:緊テレカラクリ

1.天使(クロクニさん)×○EX○
二戦目は無零クイックでペース掴んで勝ち。三戦目はよく覚えてないけどゴリ押して何とか勝ち。

2.六武(ATM07)○×EX○
二戦目はダメージもらい過ぎて残りライフ350まで粘るも負け。EXターンはアドバンテージ面では勝ってたけどライフ面でリードされてたからブラックローズぶっぱの蘇生で無理やり突破しようと試みるも運よく神警、神宣払ってくれてライフ差ひっくり返して勝ち。

3.HERO(さりえすさん)○○
ナチュビ制圧ゲー。

4.TG天使(きっしーさん)○×-
本戦進出確定だったので流しで。

予選3-0-1の4位で予選通過。本戦は16人のトーナメントで争うことに。

5.天使(レオパルドさん)○×EX○
一戦目はお互いリソースを消費し合うも無零クイックでペース掴む。三戦目は3ターン目に展開目論むもG飛んできて仕方なくナチュビ出してゴーズ警戒の236アタックで妥協。その後EX入ったから相手の5伏せにツッパせずひたすらライフ差1400を守るのに徹して何とか勝ち。そのまま行ってたら確実に負けでした。

6.HERO(ヘルツさん)○○
一戦目ずっと相手のペースでミラクル連発されるも236で粘ってこちらのハンド整い次第切り返して相手何も出来ず勝ち。二戦目は相手謙虚から増援回収するもアナザー召喚2伏せでターン帰ってきたので返し嵐打って無零ナチュビで構える。相手特に何も無くて勝ち。超融合持ってたらしいから本当ラッキーでした。
因みに…この試合は動画取られてたから最初緊張したけど落ち着いて試合運び出来ました^^

7.【準決勝】代償ガジェ(秋さん)○×EX×
一戦目無零クイックからローチで構えると相手フォートレス出してきたので無効して勝ち。止めれるの知らなかったらしい。
二戦目は代償引かれて負け。三戦目相手先行,二重召喚からガンマン800バーンで苦しい立ち上がり。こちらハンド蔵あるもカラクリモン無くて仕方なくスノーマンと強脱セット。ラストターンバック剥がすカード無くてツッパしたら激流きて負け。嵐あったら勝ちだったけどそれはどんな試合にも言えること。残念でした。

8.【3位決定戦】天使(shoheiさん)××
一戦目こちら先攻。相手のアース警告で止めるも、次ターンまたアース来てそっからずっと相手のペースって感じで何も出来ずに負け。2戦目は初手展開試みるとG来たからストップ。その後お互い慎重に動いてハンド整ったから簡易融合打つとまたしてもG。そして何を血迷ったか相手場にゼンマインいるのにスタダ作らず放置して相手ターンサイクで神宣割られて場が崩壊崩壊。トップで蘇生引いてライフ差並ぶも相手の手数が多くて負け。色々プレミって悔しかったです。
因みにこの試合も動画取られました。もしupされたら醜態をさらす事になると思いますが、どうか叩かないで欲しいw

結果:4位(5-2-1)

~雑感~
CSで初めての本戦出場だったので最初緊張しましたが途中からはやれるとこまでやったろ!と自分を鼓舞しました。その甲斐あって何とか本戦で2回勝つことが出来ました。最後はボロボロでしたけど…
デッキ分布はエントランス載り次第分かると思いますが個人的には天使・ガジェ・マーメイルが多かったように感じます。

対戦して思ったのはとにかくGがキツイww人によってはメインGとかあって、やってらんねーって感じでした(ToT)
デッキの相性差は特に感じませんでしたがサイド後はより厳しい戦いが待ってるのでもっとサイドを練ろうと思います。

使用感としては特に事故っていう事故も無く要所で嵐や蘇生といったパワーカードも引いたりしたので思ったより勝てました。引きはここ数日でもかなり良い方だったと思いますw
あらゆるデッキに対して安定した戦いが出来るカラクリはいいですね。まだまだ可能性を感じます。
4位なれたのは嬉しいですがやはり目標は優勝なので、今回の結果に満足せず精進したいと思います。


ではノシ

行ってきます

9/8(土) の大分CSに桜並木君と行ってきます。
結果残せるよう頑張ります^^
