スポンサーサイト


ポパイ大橋店非公認レポ

3/24(土)ポパイ大橋店非公認
人数:多分14人
形式:マッチ・トーナメント

一回戦@忍者ラギア(タナカさん)
1.こちら先行。数ターン硬直した後相手セイバー殴ってきたところでこちらサンブレでバック割ってゴーズ繰り出す。そのまま守り切って勝ち。
2.相手初手ラビットプレイするもこちらヴェーラーで否して返しサイクでミラフォ割りトフェニ→シユウ→アトゥムス→レダメ→トフェニ展開しラビット処理して流れ掴んで勝ち。
○○

二回戦シード

三回戦@ラヴァル(Airknightさん)

1.途中相手のゴーズトークンの元々のATKを0で判定せずヴォルカ効果使って勝つというプレミ。本来ならば功守0らしいです。一応プレアデス展開できる盤石な布陣だったものの相手の方に大変失礼な事をしてしまいました。エアナイさんすいません…
1.相手先行初手で櫃(爆発サーチ)・謙虚・カーDプレイの完璧な立ち上がり。無理ゲー
3.ゲーム開始からEXターン突入。相手櫃で爆発サーチ後、伝道場→淑女・侍女・侍j(ryから一伏せターン終了。こちらハンドにスノーマン2サンブレアセトネフテ激流。ツッパするか悩むも激流踏んで返しモン引かれたら負けなのでスノーマンサンブレセットでターン返す。
相手返しに淑女でスノーマン割ってモン召喚するも激流で流す。サンブレ維持しつつこちらアセトあったのでアッタク勝ちかと思われたが相手余裕のKA☆KA☆SHI☆爆発到着で負け。
○×EX ×

準決で負け。論外。ラヴァル対策で2戦目に投入したマイクラで相手の爆発2枚射抜くという奇跡起こすも確認時相手のハンドの激流だけ覚えておくの忘れてしまいそのまま踏むという惨事。アホス。結局その試合落としてしまった。相性差は拭えないなーという現実を改めて噛みしめるも決して勝てない相手ではない事を確認出来たので収穫でした。マイクラはラバルに対しかなりいい仕事をしてくれます。ただ、マイクラだけで勝てる相手でない事もまた事実。本気で禁止令の採用を考えますwこのマッチアップは非常に勉強になりました。


3/25(日)同店非公認
人数:覚えてないです。10人くらいかな。

一回戦@虫(Yつぐ)
1.始終相手のペース。クリムゾン・ローチとか出されて無理ゲー。強すぎワロタw
2.D・Dチェッカーや閃光ミラーといった強烈なメタをくらい厳しい状況が続くもシユウで殴り切って何とか勝ち。
3.途中からEXターン入る。自分場にエレキテル(功守0)バック月書・聖槍でアセトor蘇生orレダメ引けばワンチャンの場面。相手バックに謎の一伏せと確認済みのサンブレでこちらドローでトップレダメ!すぐさまレダメ展開し相手サンブレチェーン聖槍。どやっ!って感じで相手見てるとまさかの神宣…オワタ\(^o^)/
その後は何も出来ずに負け。
×○EX ×

結果:うんこ

聖刻メタでD・Dチェッカーワロタwそれだけ。一つ反省点挙げるとしたらコアドラ投入が微妙だったかも。でもやっぱ環境トップのデッキなんで簡単には勝てんっすね。もっとメイン・サイド練ります。
あと…僕EXターン嫌いなんです。ホント勘弁してください。誰のせいかって?……すいませんでした。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

