

ポパイ大橋店春休み大会レポ

今ポパイ大橋店では春休み限定で毎日遊戯王の非公認大会(フリーの部は16時~)が開催されています。余裕があれば皆さんも出てみては?

人数:15人
形式:トーナメント
使用デッキ:聖刻

一回戦@ライロ
1.ギリギリまでもつれ込むもトップアセト→レダメ展開して勝ち。
2.サイドインしたコアドラでゴーズに蓋してぶん回して勝ち。
○○

二回戦@ライロ
1.よく覚えてないけど聖刻ブンで勝ち。
2.同上。
○○

三回戦@HERO
1.相手のバック使わせてビートダウンで勝ち。
2.相手にヴェーラーとか無くてそのまま押し切って勝ち。
○○

四回戦@インゼク(コバ)
1.相手のバックが強くて最後アシッドで丁度残りライフ3000きられて負け。
2.覚えてないけど何とか勝ち。
3.こちら序盤Dで手札補充、相手もバック伏せるのみで硬直。数ターン経ちこちらワンキルパーツ揃ったので展開開始。相手伏せが激流2枚と相当強くてしかもGをプレイされるという鬼畜展開。こちらバックに守るカード無く、相手とのアド差が相当開いてたので返し与えたら絶対負けると思ったのでごり押し展開。場にレダメ(聖槍でATK2000)・レダメ・エレキテル作って全パン。ゴーズもヴェーラーも無くメイン2グスタフ爆殺で勝ち。
×○○

結果:優勝

最後はかなりアツい試合でした。Gをプレイされると展開するか迷うけどゴーズヴェーラー引かれなければ勝てるので時にはごり押しで行く勇気も大切ですね。サイドの聖槍がいい働きをしてくれました。
プレミしなければ何とか虫でも勝てる気がします。Duel Entranceとか見てると聖刻がちょくちょくあって嬉しい反面優勝が少ないのでやっぱり厳しいのでしょうか…まぁ虫・ラヴァルのシェアが圧倒的に多いってのもありますが。
自分は暫くは聖刻使っていこうと思います。色んなデッキがありますが使っていて楽しく、しかも勝てて自分で納得のいくモノを築き上げたいですね。

ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

