スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポパイ大橋店非公認レポ

春休みなので。


3/28(水)
人数:12人
形式:マッチ・トーナメント
使用デッキ:聖刻

一回戦@ライロ
1.覚えてない。聖刻ぶん。
2.コアドラでゴーズ蓋してワンキル。
○○

二回戦@ライロ
1.ネクガあったけど2ターンかけてキル。
2.覚えてない。聖刻b(ry
○○

この時点で3人いたので、総当たりの勝率が一番高い人が優勝。

三回戦
1st@ヴェルズラギア(カッキー)
1.先行獲得。ラギア・オピオン出ないうちに聖刻連打でワンキル。
2.こちらハンド上級のみで途中オピオン出てきてやばーってなるもトップエレクトリックワーム引いてうっしゃっしゃ!奪ってアタックメイン2リリースバニラ出すも奈落。その後モンに殴られ続け負け。そんな甘くなかった…
3.効果的な除去引けなくて相手後攻オピオン。その後ラギアも出てきてひちゃかちゃ展開。
こちらの除去全部使い果たしトップ何か引け!と内心祈りながらトップすると…ブラックホール!即発動するも聖槍…お疲れさまでしたー!w相手の方が1枚上手だったようです。
○××

2nd@ラギア(フジ2)
1.相手のセイバーザウルスアタックにゴーズ。そのままアタックし続け勝ち。
2.覚えてない。
3.順当に聖刻回して勝ち。
○×○

結果:2位

3/30(金)
人数:12人
形式:マッチ・トーナメント
使用デッキ:言わずもがな

一回戦@インフェルニティ
1.先行獲得。相手のデッキ分からず伏せなしで返すと相手グレファーからブンでオーガ立てられそのまま殴られ続け負け。
2.聖刻b(ry
3.お互い除去を使い果たしてもつれ込み相手場にチェイントップデーモン約束された状態。こちらハンドネフテレダメでやばいなーと思いつつトップをそっと覗くと…召集の聖刻印!ヒャアッッホウー!ワンキルで勝ち。
×○○

二回戦@マシンナーズギアバレーwithマジカルシルクハット
1.相手の止めどころ分からず負け。
2.順当に除去当てて勝ち。
3.ぶん回し。以上。
×○○

この時点で3人いたので前回同様総当たり。

三回戦
1st@インゼク(ユウトさん)
1.相手先行。裏守備2伏せから入る。こちら上級とバニラしか引けず、ヴェーラー打った相手のカーDでライフ半分まで持って行かれる。打たなくてもいいのにブラホ打ってしまいその後何も引けず負け。
2.聖刻ブンしてコアドラ特殊でゴーズ蓋して勝ち。
3.相手先行ダンセルグルフ→ローチの立ち上がり。こちらハンドうんこで途中コアドラビートになるも相手ダンセルホーネット持ってて負け。
×○×

2nd@ドラグ(マッチョ)
1.警告で回られドゥクス召喚効果にヴェーラー打つもミスティル持ちで結局スタダ立つという。返しあまり強くなくツッパするか迷うも中途半端に展開して失敗したらほぼ積みなので強謙でサンブレ回収し次ターンに託す。返しドゥクスからトラドラくらって負け。
2.相手渓谷引けずこちらヴェーラー適用済みカーDでアタックし続けライフ奪う。途中からハンド溢れてきたのでシユウ出すも奈落。エンドして返しゼピュロスアタックくらい返しトフェニから入るも閃光ミラーに阻まれる。
除去出来なかったのでそのままアタック。数ターン後相手ゼピュロスで場の禁止令回収後嵐。禁止令でヴェーラー宣言されてドゥクス召喚からトラドラまで繋がれて負け。
××

結果:3位

(水)は決勝で苦手デッキ2つ相手にしましたがどっちも取りたかったです。ヴェルズ型は相性は最悪でホントオピオン強いなーと改めて思いました。サイドそんなに悪くなかった筈なんですけど…サイチェンが微妙でしたかね。

(金)はスリーブ変えつつメインサイド少し変更して気分一新して挑んだ結果がこれですよ。上手くいかんすなー。つか最後のドラグの試合意外全部1戦目バニラ引くという…バニラちゃんどんだけ俺の事好きなのw
しかしながらドラグにスト負けは実に由々しき事態です。1戦目は先行取られたらほぼ諦めてるのでいいんですが、問題は2戦目で勝てない事。恐らくメタり方が甘いのが原因です。実際ドラグに対する有効札はサイドにあまりありませんしどう対策していいか迷ってます。
自分は福岡の環境は虫・ラヴァル・ラギアと認識していてそれへの対策に全力を尽くしています。関西・関東と比較したらデッキ分布に多少ばらつきがあるようですがそれらは正直無視しています。しなくても勝てると思うので。しかしながら自分の周りの小さな環境下でさえ圧倒出来るようなデッキでなければ大きな大会でも結果を残す事は出来ません。ですのでより幅広くメタを意識してメイン・サイドを構築する必要があります。
今回はメイン・サイド共に完成度が低くまたサイチェンの大幅な入れ替えが負けを助長させています。
またプレイングの質や読みも最近調子が悪いです。まぁこれらを直すには絶対的な対戦数が必要なのでひたすら鍛錬あるのみ!
負けるという行為は非常に悔しいもので目を背けたくなります。時にはデッキを投げ出し別のデッキを使う事もあるでしょう。しかしながら負けを受け入れ原因を究明し、次に同じ誤ちを繰り返さないようにデッキ・プレイングを磨く勇気もまた必要だと思います。自分は今のデッキを気に入っていて相当の事が無い限り使い続けると思います。あくまでも勝ちにこだわって。

長々と書き連ねましたが御清読ありがとうございました。
最後に…ポパイの大会常連者たち、サイド聖刻メタ入れ過ぎ!閃光とかDDチェッカーとか。無理ゲーも甚だしいわ・・・まぁそれだけ意識されてるって事ですかね。嬉しいような悲しいような。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

マッチョさんのドラグニティーに勝ちましょう!

Re: タイトルなし

> マッチョさんのドラグニティーに勝ちましょう!

>コメどうもです!^^

そろそろ本気出しますかね~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。