

ポパイ大橋店非公認レポ

4/8まで春休みの大会って知りませんでした…不覚なり。


4/5(木)
人数:11人
形式:マッチ・トーナメント
使用デッキ:バニラドラゴンよく引くデッキ

一回戦@カラクリマシンナーズ
1.1kill失敗して返された。ちゃんと墓地・ハンドのモン確認せんといかんね。
2.何とか勝った。
3.同上。
×○○

二回戦@虫(コバ)
1.ぶん回した。
2.相手先行謙虚闇誘ハンド加えダンセル召喚。…?!相手何も出来ず返しぶん回して勝ちww
流石にプレミ酷すぎワロタw
○○

決勝の時点で3人なので総当たり。

三回戦
1st@虫
1.ぶん。
2.ぶんぶん。
○○

2nd@虫~ゼクトキャリバーのムニエル仕立て~(Yつぐ)
1.相手先行ダンセルグルフでローチ+2伏せ。こちらハンドクソ弱くてアド差開きまくって負け。因み伏せは神・激流、ハンドにヴェーラー2枚…無理ゲーも甚だしいw
2.ハンドモンだらけで結構微妙なハンド。数ターン経過、ライフがあまり無く、試合もつれてモン引かれるとヤバかったので1killハンド揃い次第ツッパを決行。サイクで伏せ3枚のうち2枚割る。どちらも激流だったので勝ったやろ思ったら残り1枚が閃光ミラー。除去出来ずターン返したらダンセルからゼクトキャリバーやらで展開されて負け。
××

結果:2位

流石にスト負けはいかん。プレイも雑な部分があって話にならない。
今日は虫対策が甘いと感じたのでサイドを少し変えようと思います。聖刻には強烈なメタが多く相手も戦い方を大きく変えてくるため2戦目以降はサイチェンが非常に重要です。もちろんプレイングも大事ですが。
そう言えば最近は負けばっかでその度にメイン・サイドをいじってるので中々安定した構築に辿り着けないです。レダメ3やヴェーラー3にしたり、メイン41にしたり…環境は常に変化するもので構築が変わるのは至極当然ではありますが、安定した勝率を出すには安定した構築もまた必要不可欠な訳です。
「これだっ!」と思うモノに早く出会いたいですね-。
近々ポパイやスマイルのチーム戦があるのでそれまでに完成度を少しでも上げたい!

ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

