スポンサーサイト


FCC(福岡チャレンジカップ)…

のレポを書こうと思ったんですが、会場の人数が多く運営の方も大変そうだったので連れのシュウ話して他3人全員辞退しました。残念(ToT)
…今度は絶対出よう!wあとシュウは家泊めてくれてありがとう!

というわけでその日のガジュマル公認レポでも^^(初レポだからグダグダですw)
スイスドロー3回戦

一回戦@インゼク天使?
1.相手バック一伏せこちらバック2伏せで、数ターンが過ぎたところで相手アース召喚で次ターンヴィーナス展開、フェニクスに爪+団結装備で殴りにくるも、メイン終了時に相手の一伏せをこちらのサイクで割りアタックしてきたところでサンブレをフェニクス打ちワンキルを阻止。
返し相手伏せがなかったので聖刻連打でヴェーラーゴーズ無くてワンキル。
2.よく覚えてない…多分聖刻まわして勝った気がする。
○○

二回戦@インゼクター(ギャラクシー)
1.あまり覚えてない。相手がすごく強かった。
2.相手残りライフ1600まで削ってこちら場にガイアドラグーン、レダメ(攻守0)バック一伏せで相手ターンで場にダンセル(ヴェーラーで無効だったような…)・センチ(ホーネット装備)でこちらの場一枚割れるような状態。
内心は伏せ割るなーって感じでドキドキだったが、相手何故か何も割らずにアタックにこちら伏せのミラフォ発動!
が決まり返しバックなしで勝ち。相手は伏せが腐っていると読んでたらしい。
3.特に何も。こちらDでドロー試みるも連鎖除外。相手がローチ立ててビート。途中からダンセル加わってあっさり負け。インゼクには負けたくなかったのに…悔しい!
×○×

三回戦@ライロ
1.相手聖刻あたるの初めてだったらしい。こちら聖刻ぶん回してヴェーラーゴーズ無くて勝ち。
2.サイドからドラゴ、奈落IN。相手ソラエクなどで場ルミナスガロスウォルフハンド5枚くらい。ブラホ落ちててワンキルはどう頑張っても無理そうだったのでこちら回す過程でドラゴ出してビート。相手仕方なくエイリン召喚でドラゴ消しに来るもサンブレ合わせてそのまま押し切って勝ち。対戦後相手聞いたら裁きなしでゴーズ持ってたからこのプランで正解だったかな^^
○○

この時点で3勝が3人いたので上がれず…と思っていたらどうやら3決までにあと一人上がれるらしくくじで抽選。自分選ばれる。ヤター(棒

4回戦@ライトレイ入りライロ(モ)
1.相手墓地にゴーズ見えたのでぶん回して勝ち。
2.回す過程でレダメ効果にクロウ打たれて中途半端に展開。粘るも相手の開闢に押し切られて負け。
3.途中フェーダーで粘られギアフリード出されるも相手こうか使えずこちらプレアデス、ガイアドラグーン維持して押し切って勝ち。
○×○

結果:3位

選考会は狙ってないですけど優勝したかったです。インゼクには負けたくないと思って挑んだ結果インゼクだけに負ける現実。ショック…もっかい見直してみます。インゼクのローチがかなりやっかい。ローチ作りがら次ダンセルが保障されてるってどんだけ強いのw
あとこっちのDにヴェーラーや連鎖除外打たれるの地味にキツイんだよねー。
サイドでマクロ積むのは当然として…その枚数が微妙ですね。2枚だと引けないし、3枚だと引きすぎて負けるんですよね。他にも原因はありそうです。誰か聖刻使ってる人インゼクの2戦目以降の戦い方教えて下さーい!(他力h(ry
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

