スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代償マシンガジェ

特に需要は無いのですが、最近流行りのブリキンギョガジェって事で載せてみました。
特に変わったカード・構築ではないですwよくあるガジェですね。

モンスター(21)
イエロー 3
グリーン 3
レッド 3
ギアフレーム 3
フォートレス 3
ブリキンギョ 3
エフェクトヴェーラー 3

魔法(9)
大嵐 1
蘇生 1
月の書 1
ブラックホール 1
強謙 3
ナイトショット 2

罠(10)
神警 2
奈落 2
代償 2
激流葬 2
神宣 1
連鎖除外 1

○構築で意識した点は虫に対する勝率です。基本的には虫を召喚無効、召喚反応系罠などで否しつつ地道にガジェでビードダフウンしていきます。割られた場合や無い場合はヴェーラーでダンセル・センチを止めた返しにガジェ・ギアフレーム・フォートレスで殴るよう努めなければいけません。奈落はセンチピンポです。センチに対する回答がギアフレだけでは心もとないので。汎用性が高いのでそこまで腐る事もないでしょう。

○ブリキンギョはこのデッキでは凄く輝く一枚です^^ヴェーラーの被害を軽減しつつ素早いエクシーズへと繋ぐ事ができ、またフォートレスのコストにも出来ます。

○代償の兼ね合いからサイクではなくナイトショットを選択しました。今の環境はサンブレ・爆風・デュアスパなどフリーチェーンが横行してるのでそれらを損失なしに射抜けるのは強いです。

○ガジェ9は初動から確実に動きたいのとフォートレスのコスト、代償による息切れを防ぐためです。6にするなら代わりにサンダーバード入れて除去罠を強制退出装置とかにしたら強いかもしれないですね。ただ、その場合は代償によるキルを狙い辛くなるので除去寄りにした方がいいような気がします。(サンダーバード無いからこの型試せない…)

今度は聖刻でも載せようかな…(-。-)y
また何か思いついたら載せるかもしれないです。
ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。