スポンサーサイト


5/6(日) 本州最西端CSレポ

久しぶりのCS。去年の12月以来かな…
という訳で必死こいて山口まで車で行ってきました^^メンバーはヨシツグ・カズマ・ハヤテ・レン。

えっと…行きのテンションがとにかく高かったwこっちは前日に大分まで出かけててめっさ疲れてるってのに、、
運転出来るの自分だけだったから本当キツかったです。

使用デッキ:聖刻
形式:予選スイスドロー4回戦+決勝トーナメント4回戦
人数:97人

一回戦@Xセイバー(まっぎょさん)
1.先行。出数揃い次第、聖刻ぶん。
2.相手ライオウ一伏せだったので返しレダメ含めたワンキル。
○○

二回戦@ラヴァル
1.ワンキル札揃ったのでトフェニスタートからアタック宣言にかかし。返しブラホ確定してたからサレンダー。
2.相手のライオウでビートされ続け残りライフ400になったとこでやっとのこさトラゴ。マクロもあったので行ける感じだったがエクストラターンで負け。
×EX×

三回戦@アライブHERO
1.聖刻ぶん。
2.カーDに二発強脱くらった後アライブからワンキル。ここでようやくアライブ型だと気付く…
3.またもカーDに強脱くらう。どんだけ嫌なのwその後ナイトショットで相手の本命射抜けず月の書・奈落踏む最悪の展開。せめてどちらかだったら全然違う展開になってた…
その後相手未来融合から色々されてローチ・ウロボロス・ZEROと無理ゲー展開。蘇生引くもノーチャン。
○××

四回戦@ゼンマイ
1.天敵現る。いざ,ダイスロール!…相手先行。サイコロの意味。ヴェーラー2枚あったけど聖刻1枚もハンドなくて負け。
2.何とかGを引くも全然聖刻引けず。泥試合にもつれこむもトップアセトから場のネフテとxyzでヴォルカ作り勝ち。
3.相手次元の裂け目から5ハン。ノーチャン。
×○×

結果:1-3(4勝6敗)

もうちょっと調整したかったけど時間なかった。。ラヴァル戦は時間かけずにサクサクゲーム進めてれば2戦目トラゴ・マクロでビートで行けてたかも。HEROは2戦目のナイトショットの外れが痛かった…ゼンマイはまず1戦目のサイコロ負けと初手でG持ってないのが全てかな。今回はプレミはそこまでしてないから構築に問題ありだと思う。あとエクストラ負け・3択で外す・ゼンマイにサイコロ負けると色々ついてなかった。まあ色々と勉強になったんで行ってよかったです。養分乙ですけどw…

取り敢えず今の聖刻の構築では勝てない事がはっきり分かったので暫くは虫かガジェ使います。。
いい構築とサイド思いついたら、そして米で大体集まったらまた使おうかな-。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

