スポンサーサイト


最西端CS使用デッキレシピ

聖刻【メイン40】

(モンスター24)
アセト 3
トフェニ 3
シユウ 3
ネフテ 3
エレキテル 1
エメラルド 1
レダメ 2
カーD 3
ゴーズ 1
ヴェーラー 2
増G 2

(魔法13)
召集 3
強謙 2
サイク 3
嵐 1
蘇生 1
月の書 1
ナイトショット 2


(罠3)
神の宣告 1
デモチェ 2

【サイド15】
トラゴ 2
マクロコスモス 2
コアドラ 1 
エレキトリックワーム 2
マイクラ 2
聖杯 1
ライオウ 3
ブラホ 1
転生予言 1


メインはゼンマイ意識で増G入れてますが、他のデッキでもそこまで腐ることないだろうって事で急遽入れました。結果的にはゼンマイ戦で引かなかったから意味…って感じでした。唯一ラヴァル戦で爆発に打ちましたが勝ちには至りませんでしたw強謙もGのドローを加味して枚数を減らしましたが3安定でしたね。
あと除去が少ないのも負けの原因です。デモチェはメインであまり役に立ちませんでした。自分なりに考えてデモチェ採用したつもりでしたが微妙でした。というか虫・(ヴェルズ)ラギア意識で入れたのに大会で当たらないと言う…やっぱ激流なのかなー。
サイドはトラゴ・マクロが一番自分の中でしっくり来るもので後はどれも微妙です。聖杯に至っては他に入れるものが思いつかなかったから、というksな理由です。CS勝つ気あるのか疑うレベルですね。。
また、マイクラ・ライオウ・聖杯を奈落とかミラフォとかにすればよかったと後で後悔しました。

総合的に見れば構築・サイド共に弱い。それだけです。LCSでスタスクさんが聖刻4位入賞してましたが本当に凄いと思います。尊敬します。構築・サイド見ましたがやっぱ強い人は違うなーと思い知らされました。
また強い構築・サイド思いついたら聖刻使いたいと思います。

それではノシ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

