スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポパイ大橋店非公認レポ

5/18(金)
形式:マッチ・トーナメント
人数:16人
使用デッキ:虫

一回戦@墓守(T)
1.相手先行。再三ネクロバレー張られるも、サイク・ホーネットなどで三枚のそれを割り流れ掴んで勝ち。
2.終始相手のペース。ネクロバレーも割りきれずに負け。
3.EXターン入りこちらライフ少ない状態。奇跡的にトップ大嵐で2ターンかけて巻き返して勝ち。
○×EX○

二回戦@ドラグ(レン)
1.先行獲得。途中月の書を伏せ忘れてスタダ・ミスティルでライフ残り1000になって負けたと思ったが、相手のスタダ月してダンセルでダンセル装備と大嵐・蘇生から一気に巻き返して勝ち。
2.相手初手でスタダ・アトゥムス立てるも伏せなくて色々回して勝ち。
○○

三回戦@ラギア(マッチョ)
1.先行獲得。返しのターンでラビットをヴェーラーして流れ掴んで勝ち。
2.相手マクロある状態からセイバービート。途中ライコウでマクロ割りつつ、トップしたこちらの嵐でC1:スタロ→C2:神警→C3:七つ道具→C4:神宣の二段構えで突破。噛み合い過ぎワロタw
後はダンセル+ホーネt(ry
○○

四回戦@聖刻(シュウ)
1.先行獲得。初手ダンセル・グルフで好ハンド^^速攻ローチ立ててエンド。しかし相手も負けじとトラゴで応戦。
長期戦になるも、強力なバックとヴェーラー・ブラフを効果的に用いて勝ち。
2.バウンサー・マクロなどで始終相手のペース。負け。
3.トフェニからの1killをくらわないように慎重にライオウから入るもマクロでアボーン\(^o^)/
しかしながら相手のハンド必要十分でなくバウンサーで妥協。マクロある状態でEXターンに入りライフ相手の方が多し。万事休す…かと思われた矢先ドローがサイクロン!マクロ割ってダンセル・グルフから巻き返してライフ0にして勝ち!
○×EX○

結果:優勝

プレミこそ少なかったものの、決断に時間がかかり過ぎて2回もEXターンに入る失態…自分自身それが嫌いと自負しているのに何たるや。。
もっと対戦数を重ねて思考時間短く出来るよう努力します。そして大会ん時はストップウォッチ発動しますw
とは言え、やはり虫は強いね。うん。使ってみて初めて分かるキモさだよ。
でもプレイングしっかりしないと勝てないのはどのデッキでも当たり前。もっと精進します。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。