スポンサーサイト


久しぶりの更新…かな?

聖刻で中々強い構築・サイド思いつかないので久しぶりに虫でも使うかー、となって早3週間。
何故だろう…バッシングというのか、みんな虫使うのを批判してくるw
「聖刻で勝てんけんって虫に逃げとるー!」とか「虫似合わんよ」とか「どうせ虫使っても勝てんって」とか…

人がどんなデッキを使おうと勝手でしょうに。確かに逃げなのかもしれないが別のデッキ使う事でプレイングを磨いたり、新たな視点を養う事ができるかもしれない。いずれにせよ、メリットは多分に含んでいると思う。

僕はガチの勝負で負けるのは嫌いです。勝ちたいんです。勝つ為には強いデッキが必要です。現時点で総合的に強いと思えるデッキを使うのは当たり前です。
ま、自分の場合はカードプールが浅いという事も相まって、虫以外にデッキ作れないんですがね…

最初は「虫使えば何とか勝てるんじゃね~」みたいな甘い考えで過ごしてましたが、思ったよりも勝率が伸びなくて考えを改めました。どんな強いデッキでも弱点はあるし、使いこなせなければ勝てないのは当たり前。
しかしながら、環境トップ使えば勝てるなんて甘い考えは今はないです。そもそも虫一強じゃないですし。

意識を変えて以来デッキ・サイド構築に余念がありません。真摯に向き合う事で大概の相手に勝つ事が出来るようになりました。まだCSとかで結果残してないので大きな事は言えませんが絶対いい結果残したいと思います!

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

