

ポパイ大橋店簡易非公認レポ

久しぶりのうp。ホントはちょっと前に更新しようとしたんですが、途中で画面切り替わって非常に萎えたのでやめましたw多分多くの人がぶつかる壁だと思います。が、めげずに呟きます^^

最近はポパイ大橋店の大会に積極的に参加してます。人数によって変わりますが参加費無料で優勝者金券は魅力的です!しかも毎日~♪
という訳で今週の大会レポでも。。

使用デッキ:インゼクータ
人数:日によってまちまち。平日なので16人を超える事は基本ないからそれ以下の人数と思われ。

6/4(月)
1.カオスドラゴン○○
2.聖刻○○
3.シード
4.次元ラギア(マッチョ)○○

結果:優勝

6(水)
1.暗黒界○○
2.カオスドラゴン○○(マッチョ)
3.インゼクー×○×

2戦とも相手先攻でダンセルグフ。3戦目に関してはこちらの予言デモチェセットに対し大嵐。もちろん予言放つもカーガン召喚効果→ダンセルグルフ落ちる。こちらドロー神宣で何とか相手の場一掃するも返しサイクロンからダンセルグルフ…この試合に関しては引きで解決レベルでは無い。運が悪かった…w

7(木)
1.覚えてない。
2.聖刻○××

相手LP3700こちら600。こちら場にカーガンセンチ伏せ神宣墓地ホーネットグルフ。相手伏せ1枚ハンド1。センチ召喚時激流無かったからブラフと読んで適当にグルフ付けて総攻撃。宣言時ミラフォ…チェーンカミセ-ン。ダメステゴーズ…\(^o^)/
3戦目EX入る。こちら後攻だったのでトフェニ警戒で4ターン目に殴ればいいものを早まったためトフェニ出されて殴られる。返し札無くて負け。ホント情けない試合だった。2つも勝ち試合落とすなんて羞恥の極み。全力で反省。

8(金)
1.カオススタン?○○
2.HERO○×EX○
3.ドラグ○○
4.カオスドラゴン○×○

結果:優勝

プレミがほとんど無くてくて、サイチェンも上手く機能しメインの勝率も悪くないので個人的には納得のいく優勝でした。最近は特にサイチェンを意識して戦っているので1戦目で負けてもそれほど恐いという事は無くなりました。ただ、HEROや暗黒界、墓守などといったバックのカードに多くの可能性を持つデッキに対して思考時間が長くなりEXに入りがちなので、より多くの対戦数をこなして早くプレイする感覚を養いたいと思います。

そろそろ次のステップ(CSや大規模非公認)で結果を残していけたらいいな~と思うのですが福岡ではあまりそ-ゆ-のは開催されてないのかね。。少々名があるのはスマイルチーム戦くらいじゃないでしょうか…

誰か「○○でCSあるよー」とか知ってたら是非教えてください!よろしくお願いします。

ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

