スポンサーサイト


7/22(日)FCCレポ

初のFCC参加。
久しぶりの中規模非公認で緊張しましたが,前から意識してた大会だったのでwktk(´∀`)
という訳でレポ。

1.暗黒界○○
2試合とも先攻道連れされて萎えましたがトップ嵐や謙虚でサイク拾ったりして勝ち。

2.次元スキドレバルバ(ハットさん)○○
1戦目は初手嵐神警あったので攻め手揃うまで待ち,序盤はクリッタービート。
ハンド揃ったので嵐からダンセルで勝ち。
2戦目は相手のマクロスキドレに苦しめられるも開闢で打開して勝ち。

3.代償マシンガジェ(チユウさん)×○×
1戦目先攻。相手のデッキを暗黒界と勘違いしてて嵐サイクリビング伏せてターン返すとガジェ召喚してきて絶望。
相手3伏せでターン返すもこちら下の虫無くて何も出来ない。次のターン相手2枚の代償からワンキル。勿体無い…
2戦目序盤ライオウビート,中盤相手の代償暗闇×2をサイク×2砂塵で割って何とか虫通して勝ち。
3戦目も除去を適所に当てるも開闢→奈落,ダンセル→強脱で負け。

4.インゼク○×○
1戦目センチグルフで流れ掴んで勝ち。
2戦目相手悩みながらバック2伏せモンセットでエンド。こちら謙虚で下の虫探るも無くてサイク選択。相手のモンをダンセル読みしてサイク×2当ててセンチギガマンでアタックすると思惑通りダンセル。流れ掴んだかと思われたが除去無しでダンセルホーネットギガマンくらって負け。
3戦目センチグルフスタート。相手返しでホーネットギガマン装備アタックで4伏せエンド。本命分からずサイクだけでは厳しい状況でトップ嵐。神引きワロタ。

5.アライブ剣闘○×EX○
1戦目相手の事故をよそ目にビートダウンで勝ち。
2戦目墓地のグルフにクロウもらってから硬直。再三モンに幽閉ミラフォ当てるも下の虫引けず相手のアライブから4200削られて負け。
3戦目数ターン後EXターンへ。ハンドセンチホーネットダムドで墓地闇2。相手ハンドヴェーラー持ちの3伏せモンなし。こちら伏せのサイク発動するとチェーンサイクされてこちらの神宣割られて絶望w仕方なくツッパでセンチホーネットすると通る…が伏せリビングクリッターからスレイブ回収で更なる絶望wwギガマンサーチ後ダムド出すと神宣でギガマンビートして80001600。次のターンアライブから巻き返されて負けと思ったけど相手事故っててそのまま勝ち!ミラクルwww

という訳で5位入賞。戦績4-1(9-4)。
大会運営の皆さんはお疲れさまでした^^

2回戦のハットさんと当たった時ここで負けか~と腹括るも違うデッキだったから助かりました。あとAMIDAさん優勝おめでとうございます!!4回戦嵐無いと負けの状況で嵐引いたのにはシビれました。

基本的にプレミもなくワンキルを積極的に狙ったからいい結果に繋がりました。
あと3戦目は本当勿体無い。先攻嵐持ちで負けるとか論外…
大会を通して思ったのはガジェが強い!
代償がパワーカード過ぎワロタw


ではノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした!
今回は当たりませんでしたが、今度どこかであたったときはよろしくお願いします!

自分の大嵐は、自分でもびっくりですw
相手の精神操作、蘇生、キンギョ、デモチェ、代償、代償も強すぎて吹きますけどw
強い勝負で勝ちましたw

また次回制限改訂くらいになったらどこか出没しようかなと思ってます。それではーw

Re: No title

> お疲れ様でした!
> 今回は当たりませんでしたが、今度どこかであたったときはよろしくお願いします!
>
> 自分の大嵐は、自分でもびっくりですw
> 相手の精神操作、蘇生、キンギョ、デモチェ、代償、代償も強すぎて吹きますけどw
> 強い勝負で勝ちましたw
>
> また次回制限改訂くらいになったらどこか出没しようかなと思ってます。それではーw

コメどうもです!
今度あった時はよろしくお願いします-^^

No title

入賞おめでとう!

いやー行きたかったんだけどねww

また、調整やらトレードやらよろしく!

Re: No title

> 入賞おめでとう!
>
> いやー行きたかったんだけどねww
>
> また、調整やらトレードやらよろしく!

ありがとう!
出れんのドンマイやったね~(ToT)

こちらこそよろしく!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

