

FCCデッキレシピ

先日FCCで使用したレシピです。よくある構築に環境を読んだカードを数枚採択してあります。

リビデ型インゼクータ
【メイン40】
(モン20)
ダンセル3
センチ3
ホーネント3
グルフ2
ギガマン1
カーガン2
クリッター1
ヴェーラー3
ダムド1
開闢1

(魔法10)
大嵐1
蘇生1
闇誘1
おろ埋1
サイク3
謙虚3


(罠10)
神宣1
神警2
激流2
奈落2
リビデ3

【サイド15】
D.D.クロウ1
増G2
ライオウ3
サイドラ1
ゴーズ1
操作1
転生の予言1
砂塵の大竜巻1
ミラフォ1
幽閉3



個人的にはメインの枚数がキリが良くて結構気に入ってます。
奈落はHERO意識で入れてますが、正直メインの相性はHEROの方が分があると思っています。というか1戦目取らないと厳しいです。
他には召喚権を補う為開闢ダムドリビデを選択してますが、開闢が腐りやすい印象です。
ただ出た試合はほぼ勝ってるので難しいところですね。
サイドは流行のHERO・インゼク・ガジェ・聖刻・ゼンマイを意識した構築です。ゴーズが全く仕事しませんでした。あとライオウ3は多いなと思いました。ガジェに対しては砂塵だけでは足りないのでもっと効率がいいものを取り入れたいです。

そろそろ環境も終わりを迎えそうなので何か面白そうなデッキ探したいなー!

ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

