

簡易インフェルニティレシピ

【モン40】
(モン13)
グレファー3
ヘルウェイ1
デーモン3
ネクロマンサー3
ビートル3

(魔法11)
蘇生1
大嵐1
ガン1
おろ埋1
月の書1
増援1
簡易2
謙虚1
サイク2


(罠16)
神宣1
神警2
奈落2
ブレイク3
バリア1
デモチェ2
インフェルノ1
強制脱出装置1
連鎖除外1
リビングデッド1
スターライトロード1

【エクストラ15】
チェイン1
ローチ1
ガガガガンマン1
暗黒火炎龍1
魔装騎士ドラゴネス1(☆3融合なら何でもいいです)
リヴァイエール1
リバイスドラゴン1
神海竜ギシルノドン1
カタストル1
ブリューナク1
ガイアナイト1
スターダストドラゴン1
オーガドラグーン1
インフェルニティ・デスドラゴン1
ミストウォーム1


最近フリーでよく使うデッキです。ぶん回すのがとにかく楽しいです(特に先攻でw)。
基本的にはオーガ+ネクロ+ブレイクで制圧していきますがハンド次第でワンキルも容易いですね。
キーカードはもちろん簡易融合です。グレファー効果使用後チェイン作って動きだしたりトップ操作したり、或いはビートルとシンクロでオーガ出したりネクロと☆3でリヴァイエール出したりと非常にトリッキーな使い方が出来ます。
魔法・罠の枚数はフリーする中で微調整してこんな感じになりました。

サイク2→ブレイクがあるので事足りるかと。実際腐る場面が多かったです。
謙虚1→特殊召喚機会が多いので1~2が丁度いいです。自分には1がしっくり。
インフェルノ→4枚目のグレファー。
デモチェ・連鎖除外→虫対策。場持ちがいいので時間稼ぎにピッタリ。ただ残ってカード伏せれない状態にならないように。
リビングデッド1→スピード不足が気になります。虫も湧いてる環境なので1~2がいいかと。
スターライトロード→デッキの性質上ガン伏せすることが多いので大嵐・ブラロに対して有効です。あとは大量展開を要するこのデッキにおいて激流葬は天敵なのでその対策として。発動機会はかなり多いと思います。
強制脱出装置1→完全に好みです。環境に合わせて採択しました。あと後出し可能なので。ミラフォとかでもいいと思いますが虫…

罠を自分の好きなようにカスタマイズする事が可能なので使ってて飽きないというか自由度は高めだと思います。
先攻オーガブレイク率も結構高めで決まれば大概のデッキに勝てます。虫が規制かかったらワンチャン使うかもです。
質問・アドバイスあれば是非コメください!

ではノシ

コメント

No title

簡易融合。

非常に強力なカードだけに、そのデメリット、エクストラ圧迫の影響が一番気になるところ。つまり、エクストラがどんな状況かみんな気になるんじゃないかな?

Re: No title

> 簡易融合。
>
> 非常に強力なカードだけに、そのデメリット、エクストラ圧迫の影響が一番気になるところ。つまり、エクストラがどんな状況かみんな気になるんじゃないかな?

デメリットはやっぱ複数搭載による事故かな。3枚積んで試したけど引き過ぎて弱い事が何回かあったよ。
カラクリは1枚でも引ければキルに持っていけるのとランドオルスのコストにしたりとかでそんなに気になんいけどインフェでの事故は致命的。引けなくても強い動きは出来るからね~
エクストラは実戦用で組んでないから微妙だけど一応載せてみる!コメどうも!^^/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

