

ポパイ大橋非公認

ついに新制限改定後、初の大会に参加。やっと虫環境終わったw! \(^o^)/
って訳で簡易レポ。

使用デッキ:緊テレカラクリ

8/26(土)19人
1.聖刻○○
2.旋風BF×○○
3.ドラグ○○
4.墓守○○
5.アライブHERO×○×

2位。


8/27(日)22人
1.ヴェルズラギア○○
2.六武○×○
3.HERO亜種○○
4.アライブHERO×○EX○
5.アライブHERO○○

1位。

中々上出来のスタート^^メタがまだ確立してない環境ってのもあるけど、カラクリは明らかに意識されてるだろうからその中で勝てたのはよかったかな。ってかプレミがほとんどなくて(と思う)、サイチェンが上手く出来てた気がする。

~雑感~
・聖刻:明らかに1killの速度は落ちてる。ただトレミスからめたインチキの動きは健在。カーDほぼ決まるから強いね。
・旋風:とにかくシュラ+カルートが常に脅威。
・ドラグ:先攻ナチュビで勝つる。逆に先攻スタダトレミスされたら負け。簡単だね。
・墓守:ネクロバレーの影響をほとんど受けないのはでかい。緊テレ型が圧倒的に有利。
・アライブHERO:強い。コンマイは何がしたかったのか。全く規制できてない。
・ヴェルズラギア:オピオンを出される前に展開出来るかが鍵を握る。サイチェン次第で逆スト可能かと。
・六武:規制に対して相対的に強くなったから言わずもがな。環境に食い込める力は充分。

まだマーメイル・カラクリ・暗黒界・ラヴァルといった有名どころと当たってないから早く対戦してサイドを固めたい。
噂ではマーメイルがメチャ強いらしから特にサイド意識する必要があるのかなと。。

ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

