スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルアクティ杯(8/29)

この大会はどうやら一部の人間にしか知らされてなかったらしく、実際参加を決めたのも前日という。
朝になって旧制限+独自の禁止制限という事に気付き、結局会場でその辺を適当に調整しました。
因みに独自の禁止制限はほとんど把握出来てませんでした。もはや出る意味w

人数:32人
形式:予選スイス3回+本戦トナメ4回(予選2勝で本戦進出)
使用:カラクリ

1.虫(月夜君)○×○
いきなり虫かいw
1戦目相手の伏せモンがキラトマと睨みランドオルス出して構える。案の定それだったが強制転移で最悪の展開に。何とか切り返して開闢と何かを無零+ハイパで倒し相手ライフ残り1700。ターン返すとセンチホーネットで場が壊滅。負けを覚悟するもトップ蘇生で開闢釣って勝ち。ミラクル過ぎた。3戦目はナチュビ+お触れで勝ち。

2.スキドレラギア(のれっぢ君)×○○
1戦目相手先攻強謙でラビット回収しセイバーザウルス4伏せの構え。こちら相手の伏せ崩せないから警告奈落ニサム伏せてエンドするとサイク2枚飛んでくる。返しラビットからラギアくらって負け。無理ゲ。
3戦目相手セイバーザウルス3伏せに対してこちら嵐打つとスタロ。負けを覚悟でツッパすると相手何も発動してこなくて無零クイックで場を制圧。そのままごり押しで何故か勝ち。諦めないでやってみるもんやな^^

3.植物HERO(MAGICさん)○×○
本戦進出決定してたから流しでやるかサレしよう思ったけど、ジャッジによる無気力試合への警告処分は避けねばと一応対戦。勝ち。

予選3‐0で予選通過。本戦16人なので4回戦を勝ち抜けば優勝だが果たして…

4.六武(将軍君)○○
先攻、緊テレ絡めて無理矢理無零ナチュビ出して制圧しそのままごり押し。2戦目はシエン出されるもサイク2連打から無零クイックでボードアドひっくり返す。ブラホとミラフォ来たら辛かったけど返し手一応あったので全パンでごり押して勝ち。

5.鳥剣闘(「中山さん」君)○×○
先攻ナチュビ無零でテンポ取るもエクイテゴドバで場が崩壊。その後じっくり構えて相手の伏せ剥がしたとこでトップ蘇生しナチュビアシッドゴーレムでごり押しプランへ。そのまま取って勝ち。本日2度目のトップ蘇生あざます^^/
3戦目は無零効果に相手チャリオットで無効狙うもチェーン神宣でそのまま効果通る。前のターンでミラフォ無いの濃厚だったので無視してごり押すとそのまま通って勝ちまで。

6.リチュアビートダウン(準決勝)××
1戦目後攻ナチュビ出してアタックするとトラゴ来てあっさり破られる。返しのアクション弱くてジールギガスで殴られ続けて負け。
2戦目対策分からなくて取り敢えずライオウで殴れば何とかなるやろと甘くみたのが裏目に。蔵使えなくてナチュビ出せず相手が嵐手札抹殺から蘇生絡めたエクシーズでライオウ無理やり突破してきてジールギガス2体殴ってグスタフでそのまま負け。
あまりにも杜撰な選択をして本当に情けない試合だった。遊戯王そんなに甘くなかった。

7.虫(3決)AMIDAさん××
ポパイでのリベンジを果たすべく気合い入れるもハンド弱くて、相手の4伏せモン伏せに対抗すべくブラロ狙いに行くも予定調和の神の警告。その後キラトマに殴れら続け返せず負け。2戦目無零効果にヴェーラーくらいナチュビ擁立できず妥協して神警お触れセットエンド。相手ライオウ召喚に神警打ちお触れで押し切るプラン立てる。ハイパも召喚してこのままごり押せれば勝ちの場面で相手トップセンチしてホーネット効果で場が壊滅。ドローに期待するも逆にこちらのお触れが刺さって負け。

結果:4位(賞品のメロン熊?のキモスリーブ頂いて帰りましたw)

意外にも虫が残存勢力として大会で暴れててビックリ。しかしながら優勝はマーメイルと期待の新勢力で、もはや無視できない立ち位置に来ているようです。
デッキ分布は全体をざっくりとしか見てないので何とも言えないですが、虫・マーメイル・HEROが多かったような印象です。中には虫でサイド天使スイッチ型もいて面白かったです。カラクリは見てた限り1人いました。
また、同チームメンバーの桜並木君、優斗さんはそれぞれ本戦1回戦と2回戦で敗れてました。
大会に参加された皆さんそしてチームの2人お疲れさまでした!
いっぱい遊戯王出来て満足な1日でした-

ではノシ


~追記~
海鮫ハヤト君。寝オチとは一体どういう事だね全く。電話も全然出らんし。
ポパイの大会には出てたみたやけど、だったら電話の1本くらいかけてこいよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。