スポンサーサイト


大分CSレポ

9/8の大分CS行ってきました(^^
メンバーは桜並木,チユウ君。

人数:94人
使用デッキ:緊テレカラクリ

1.天使(クロクニさん)×○EX○
二戦目は無零クイックでペース掴んで勝ち。三戦目はよく覚えてないけどゴリ押して何とか勝ち。

2.六武(ATM07)○×EX○
二戦目はダメージもらい過ぎて残りライフ350まで粘るも負け。EXターンはアドバンテージ面では勝ってたけどライフ面でリードされてたからブラックローズぶっぱの蘇生で無理やり突破しようと試みるも運よく神警、神宣払ってくれてライフ差ひっくり返して勝ち。

3.HERO(さりえすさん)○○
ナチュビ制圧ゲー。

4.TG天使(きっしーさん)○×-
本戦進出確定だったので流しで。

予選3-0-1の4位で予選通過。本戦は16人のトーナメントで争うことに。

5.天使(レオパルドさん)○×EX○
一戦目はお互いリソースを消費し合うも無零クイックでペース掴む。三戦目は3ターン目に展開目論むもG飛んできて仕方なくナチュビ出してゴーズ警戒の236アタックで妥協。その後EX入ったから相手の5伏せにツッパせずひたすらライフ差1400を守るのに徹して何とか勝ち。そのまま行ってたら確実に負けでした。

6.HERO(ヘルツさん)○○
一戦目ずっと相手のペースでミラクル連発されるも236で粘ってこちらのハンド整い次第切り返して相手何も出来ず勝ち。二戦目は相手謙虚から増援回収するもアナザー召喚2伏せでターン帰ってきたので返し嵐打って無零ナチュビで構える。相手特に何も無くて勝ち。超融合持ってたらしいから本当ラッキーでした。
因みに…この試合は動画取られてたから最初緊張したけど落ち着いて試合運び出来ました^^

7.【準決勝】代償ガジェ(秋さん)○×EX×
一戦目無零クイックからローチで構えると相手フォートレス出してきたので無効して勝ち。止めれるの知らなかったらしい。
二戦目は代償引かれて負け。三戦目相手先行,二重召喚からガンマン800バーンで苦しい立ち上がり。こちらハンド蔵あるもカラクリモン無くて仕方なくスノーマンと強脱セット。ラストターンバック剥がすカード無くてツッパしたら激流きて負け。嵐あったら勝ちだったけどそれはどんな試合にも言えること。残念でした。

8.【3位決定戦】天使(shoheiさん)××
一戦目こちら先攻。相手のアース警告で止めるも、次ターンまたアース来てそっからずっと相手のペースって感じで何も出来ずに負け。2戦目は初手展開試みるとG来たからストップ。その後お互い慎重に動いてハンド整ったから簡易融合打つとまたしてもG。そして何を血迷ったか相手場にゼンマインいるのにスタダ作らず放置して相手ターンサイクで神宣割られて場が崩壊崩壊。トップで蘇生引いてライフ差並ぶも相手の手数が多くて負け。色々プレミって悔しかったです。
因みにこの試合も動画取られました。もしupされたら醜態をさらす事になると思いますが、どうか叩かないで欲しいw

結果:4位(5-2-1)

~雑感~
CSで初めての本戦出場だったので最初緊張しましたが途中からはやれるとこまでやったろ!と自分を鼓舞しました。その甲斐あって何とか本戦で2回勝つことが出来ました。最後はボロボロでしたけど…
デッキ分布はエントランス載り次第分かると思いますが個人的には天使・ガジェ・マーメイルが多かったように感じます。

対戦して思ったのはとにかくGがキツイww人によってはメインGとかあって、やってらんねーって感じでした(ToT)
デッキの相性差は特に感じませんでしたがサイド後はより厳しい戦いが待ってるのでもっとサイドを練ろうと思います。

使用感としては特に事故っていう事故も無く要所で嵐や蘇生といったパワーカードも引いたりしたので思ったより勝てました。引きはここ数日でもかなり良い方だったと思いますw
あらゆるデッキに対して安定した戦いが出来るカラクリはいいですね。まだまだ可能性を感じます。
4位なれたのは嬉しいですがやはり目標は優勝なので、今回の結果に満足せず精進したいと思います。


ではノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

大分CSお疲れ様です。
4位おめでとうござます。

Re: No title

> 大分CSお疲れ様です。
> 4位おめでとうござます。

>桜並木っち
コメントども(^q^)今度の鹿児島CS頑張ろ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

