スポンサーサイト


3/17 ポパイ大橋店チーム戦レポ(前篇)

金曜夜中にバイト終わって知り合いん家泊まって次の日に備える。朝近くまでコバとサイド煮詰めて2枚の変更をしていざ決戦の地へ!今回はスマイルからの刺客もなく平穏な大会になるかなーと思ったがポパイ長尾勢・ホビステ勢来たる。

チーム名:寝オチスペーシアン
使用デッキ:先鋒-聖刻(スペンサー)
      中堅-ドラグ(マッチョ)
      大将-インゼク(餅)
チーム数:数えてませんでした…12くらい?
大会形式:ブロック予選(総当たり)→上位2チーム本戦進出

一回戦@インゼク(Airknightさん)
1.相手先行ぶん。覚えてないけど順当に回され負け。
2.聖刻を回して勝ち
3.序盤センチで殴られ続けライフが危うくなったので、センチ(ギガマン装備)・裏守備とバック4伏せからツッパすることに。こちらトフェニ特殊に相手奈落、チェーンこちら伏せ激流発動に相手神で仕方なく通す。処理後こちら伏せてあったサイク発動、相手の連鎖除外割って展開していき相手の激流にチェーンで聖槍打って自軍だけ残るおいしい展開。バック全部剥がし相手ライフ4000だったのでそのままキル。
×○○
チーム:○○○

二回戦@カラクリ
1.自分先行。聖刻ぶん回して勝ち。
2.相手先行ナチュビ立ててバック4枚くらい並べてくるもこちらスノーマンで捌いて返し大嵐からぶん回して勝ち。
○○
チーム:○○×

三回戦@旋風BF
1.聖刻b(ry
2.序盤はお互い様子見でこちらスノーマン、ブラホ、ゴーズなどの布陣で構えるもダムド・ブリュからんだりして一歩及ばず。
3.こちらワンキル失敗して中途半端に攻める形に。途中カタストル作られヤバイなーと思ってるとトップ蘇生で相手のゲイル釣って突破したり、最後相手スクラップでこちらのミラフォ射ぬけずに勝ちとかなり運に助けられた。中々アツい試合でした。
○×○
チーム:○○○

四回戦@ドラグ(レン)
1.相手先行スタダ・アトゥムス・レダメ・トレミスのブンされて負け。
2.聖刻b(ry
3、相手先行渓谷からブンしてスタダ・アトゥムス・トレミス・レダメバック2伏せで絶望的。キツイなーと思いながらも祈る思いでトップドロー。エレクトリックワーム。…まじか。一番引きたかったカード引いたヨ-。
スタダ奪い内心wktkしながらも冷静にこちらの場を形成していき、途中相手が強脱を打つとこ間違うプレミもあって何とか勝ち。ここでの引きは相当強くて自分でもビビったw
×○○
チーム:○○○

この時点で予選全勝なので本戦進出決定。こっからは3チームの総当たりで勝率によって順位が決まる大一番。

五回戦@ラヴァル(ミミンガ君)
1.こちら展開しようとするもGくらい無理やりプレアデスまで繋ぐもゴーズでストップ。返し相手ハンド7枚から余裕のキる。展開ストップしとくべきだったかな…
2.相手後攻で櫃3枚で嵐、炎熱、爆発の3点セット予約。2ターン後どうなったかは想像に任せます…w
××
チーム:×××

六回戦@ヒーロー(リョウさん)
1.聖刻b(ry
2.ワンキル失敗でアド差追いつかなくなって負け。
3.サイク、嵐打つもデュアスパ、強脱やらで相手モンなくなり調子狂うもこちらライオウリリースシユウから無理やり回して勝ち。途中通常召喚権使ってるのにもっかい通常してしまったので試合後協議へ。一応レダメがハンドにあり結果的には勝ってたけど対戦相手に申し訳ないことをしました。リョウさんホントにすいませんでしたー><以後ちゃんと確認しながらやります。。
○×○
チーム:○○×

本戦は以上で終わりです。
自分は最後の試合終わって合コ…用事があったのでドロン。最終的にはどのチームも同じ勝率だったそうでジャンケンで順位決定へ。後から聞いた話だと自分のチーム3位だったそうです。優勝ワンチャンあったから残念!
という訳で…

結果:3位
戦績:10-6(5勝1敗)

大会での反省、気付いた点や感想、その他諸々は別の記事に上げようと思います。
とりまチームを組んでくれたマッチョ・コバ、家に泊めてくれ且つガイドラ貸してくれたN君、お疲れ様でした&ありがとう!今度チーム戦あったらまた組もうやー^^
スポンサーサイト

コメント

大会お疲れした(^_^ゞ

最近なんやかんやでカードを2週間触ってないっす(T-T)
聖刻ヤバイですね!グスタフ安売りしすぎたか…?笑
またカードしましょうや(^^)d

返信どもです^^


> 自分遊戯王しすぎて廃人になりそうw
> 自分(日)はポパイの非公認出たりスマイルとかのチーム戦出たりが多くなると思うので、マンソーあんまり行けないと思いますが会ったら思う存分やりましょう(^^♪
>
> > 最近なんやかんやでカードを2週間触ってないっす(T-T)
> > 聖刻ヤバイですね!グスタフ安売りしすぎたか…?笑
> > またカードしましょうや(^^)d

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

