スポンサーサイト


鹿児島CSレポ

9/17(日)の鹿児島CS行ってきました。
メンツはチームAnotherの愉快で変態な仲間たちとヒーローさん。台風情報が出ていたので不安でしたが何とか無事に遠征出来ました!
しかしながら、結果的には予選落ちというクソな結果にw
あんまり寝てなかった事もあってサブイベも出ず寝たり観戦したり-な感じで。でも楽しかったです。
また、ヨウさんやシバさんといった鹿児島のTPのプレイングも見れて勉強なりました。

もし次行く機会があれば是非リベンジしたいです^^

人数:137人
使用デッキ:緊テレカラクリ
形式:予選スイス3回戦+本戦64人トーナメント

1.水精鱗(ハルエさん)×○×
1戦目相手先攻でカタストル作られて突破出来ずそうこうしてるうちメガロとか出て来て負け。2戦目はナチュビランドオルスで勝ち。
3戦目相手バックとモン1伏せエンド。こちらハンド236裂け目緊テレと何か(忘れた)。236召喚に激流でリンデ効果メガロ特殊。ノーガードエンドしたらディーバ召喚から狙撃兵絡んだワンキルで負け。召喚前に裂け目発動しないのと緊テレセットしないクソプレミ。論外ですな\(^o^)/

2.旋風BF(ヒーローさん)○×EX○
早速身内と当たるw1戦目は順当にビートして勝ち。3戦目エクストラ入ってお互いライフが2300と5400。相手2600のカイエントークン
いてほぼ負けだったけど場の無零怒の表示形式変更して1ドロー賭けたら小町引いて手札の236とシンクロで大逆転。

3.天使(ショウさん)○×EX×
2戦目無零効果にバーミリオンくらってペース握られて負け。3戦目も無零効果にバーミリオンで否されてエクストラターン入ってからライオウとヴィーナスに殴られて負け。

水精鱗は本当に調整不足って感じ。周りの環境にこれを使用するプレーヤーがいなくてプレイングが全然確立できてなかったです。1キルパターンも予想できなかったですし。
天使はサイドチェンジでバック割るカードを多く積むんだのが間違いでした。対戦後相手に聞いたら防御はGとバーミリオンに任せてたらしいので完全に裏目でした。実際無零にバーミリオンくらって負けましたし。。

あとは色んな部分での噛み合わせが悪くて、デッキが機能しなかった場面が多々ありました。引きも酷くて気持ちの面でも勝てる気がしなかったです。またサイドも充実してなくて使えないカードばかりでした。
心鎮壺なんかはホント紙束でしたねw
経験と対策、そしてサイチェンなどあらゆる面でボロが出たCSでした。もっと精進します。

因みに…うちのチームから優勝者が出ました!チユウ君ホントにおめでとう!!デッキはHEROビートで戦績は8-0だったかな。
まじで凄いと思います。決勝は目の前で見ててめっちゃ興奮しました。そして素晴らしい試合でした。
皆さんも動画うpされたら是非見てみてください。勉強なりますよ^^b

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

大会お疲れ様です。
是非カラクリで優勝を!笑

No title

コメどうもです^^
京都CSでカラクリ優勝してましたね-
自分も見習いたいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

