スポンサーサイト


浮き輪GPレポ

11/24(土)久留米のすまいるで行われた5人チーム戦に行ってきました^^
前日昼の3時まで寝てたので眠れず、当日は一睡もせずに朝まで何故かインゼク作って回すというクソっぷりを発揮してました。集合には20分遅れるギリギリで到着するという順調な滑り出し。車内ではRとひたすらインゼクでフリーしてました。
そして現地到着すると、早々に眠くなってきて暫し爆睡。
そうです。僕はクズなのです\(^o^)/

て訳で覚えてる範囲でレポ。

使用:サモプリ暗黒界

1.ギアギア(由詩さん)○○
相手先攻でアーセナル→アーマー2伏せの強い流れ。ただ、こちら返し抹殺スノウグラファでじわじわとアド取り返していってモンスターは適宜除去して勝ち。2戦目は初動クロス2回使われる苦しい立ち上がり。モン薄かったけどデモチェ、ミラフォ、ライコウ、ブラホといった除去でライフ守って終盤ガイド、終末などでビートして最後抹殺ツモって勝ち。

2.マーメイル(aliceさん)○×EX×
1戦目はウンディーネなどで相当アド差開いてLP300まで削られるも終盤グラファ擁立して巻き返して辛勝。2戦目は伏せアビスフィアーとハンド重装兵分かってるのに門グラファせずに下級暗黒そのまま召喚してしまいアビスフィアー→スパイクコスト重装兵で除去くらうクソプレミで負け。3戦目はEX入ってるのに神宣抜き忘れて素引きしてクソワロタwwwチーム勝ってたからいいけど天秤状態だったらって思うとゾッとする…
なんだかんだで負け。

3.暗黒界(AtM07さん)×○EX○
大分CSで当たった時六武だったからそれかなと予想し、バック0なのでサモプリ展開から墓地グラファ場ナイトメアでエンドしたら暗黒界で超裏目w展開は圧倒的にこちら有利だったけどモンしか引けなくてお互いグラファ合戦なったけどで途中奈落引かれて負け。
3戦目は除去を効果的に使って自分のペースに持ち込む。EX入るとライコウ、ライラでバック割り終末ビートしてマエストローク作って乗り切って勝ち。

予選1位通過。やったね。

4.マーメイル(ハルヱさん)○×○
1戦目は門でグラファ墓地送るもこちらの下級召喚に激流奈落連発でかなり苦しむも、中盤無理やりリビデ蘇生でごり押して勝ち。2戦目2ターンキル負け。3戦目はこちらのお触れが上手く機能しライコウガイドクリッター終末の下級でごり押して勝ち。

しかしながらチーム負けでここで終わりー。結果ベスト16。

NAOTO:インゼクタ-○○○×
spencer:サモプリ暗黒界○×○○
飛天さん:ガイドラビット××××
優斗さん:マーメイル○○××
R:アライブHERO×○○×

大会後は買い物したりPADさんと暗黒界について話し聞かせてもらいました。PADさん初めてだったけどデッキの事ためらいも無く教えてくれたり自分のデッキのこれどうですか?とかも答えてくれてめっちゃ紳士的でした。
一番の収穫と言えばPADさんと話せた事ですねwホントにありがとうございました!
またお会いする機会あれば是非話したいです。
あとチームの皆さんお疲れさまでした!特に優斗さん運転お疲れした!

対戦の方は一応勝ち越し、個人的にはとても楽しめたいい1日でした。
またCS出たい!

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

