スポンサーサイト


GENESIS CS簡易レポ

1/6(日)今年最初のCS。気分新たに別のデッキで出ました^^

使用:ゼンマイ
1.暗黒界○○@ひょうすべさん
先攻ショック2伏せ。トップ嵐して相手がマイクラでそれ宣言してきたのでこちら神打って勝ち。2戦目はつり天やら群雄もらうも適宜除去当てて兎ビートして勝ち。

2.マーメイル○○
先攻ショック…ちょっとグダったけど勝ち。2戦目よく覚えてないけどブン回した。

3.ヴェルズ××@カッパさん
ガイドシャーク決めてヴェーラーも無くて勝ち確だったのに展開パターン間違えてターン返してしまい、バハムートでモン奪われて、負け。
2戦目もバック剥がしてハンドもそんなに悪くないのに無駄にツッパしライフ残してしまい、徐々に盤面覆されて負け。

4.ヴェルズ×○EX×@ブラックスノウさん
1戦目先攻ハンドサイク2神宣ラビットマニュファク(あと1枚忘れた)の強ハンド。マニュファク維持してターン返ってくればほぼ勝ちだったけどチェーンサイクの可能性考慮して、ラビットマニュファクでシャーク回収しつつ神サイク2セットでエンド。返し嵐に神打つとラビットからヘリオ2体…ガンマンでアボ-ンw3戦目はオピオンスタートでアド差開きまくって負け。
対戦後相手きたら1戦目はヴェーラーサイク無しという事だったので神宣のみセットが正解でした。

結果:2-2

俄かゼンマイ乙って感じでした。もうちょいプレイングと回し方磨いてから出るべきでした。
パターンが幾つかあって難しいですけどパズルみたいで楽しいです。失敗したら( ゚`д゚)イラッと来ますけど。
身内が結構結果残してるので自分も負けてられないです!

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ!ヴェルズに相性よさげなイメージやけど、あとはプレイング?

ただ、確実じゃないけど、規制されるのが見えてるから、そこからどういう構築に流れるのか、そこらへんは楽しそう。

Re: No title

> お疲れ!ヴェルズに相性よさげなイメージやけど、あとはプレイング?
>
> ただ、確実じゃないけど、規制されるのが見えてるから、そこからどういう構築に流れるのか、そこらへんは楽しそう。

返信ども^^
相性は悪くなくて寧ろいいと思うけどガバ伏せされるから魔法罠の採択が鍵を握ると思う。
あとは2戦目以降のGヴェーラーをどうかわすかが課題…かな。てか展開パターン覚えてなくて勝ち確2個落としたのは流石に凹んだw

規制は免れないから今期いっぱいて感じかな-。自分は環境に合わせてデッキ選択していく感じ。
誰かさんみたいに優れた創造力を持ち合わせてないものでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

