スポンサーサイト


後日談…

第6回TCSの対戦動画みましたけど、気になったのが準決勝のJスピさんVS.ふうさんのヴェルズミラー。
1戦目の中盤Jさんが自分の伏せの浸食感染を表にし、それに対するチェーンが無い事を確認するやいなや効果の起動でヘリオをコストでデッキに戻しシャッフル。ケルキ加えたところでJさんが「ここまでで何か?」と尋ねます。
相手はコスト払った時にチェーンしたいと訴えますが「今どうぞって言いましたよね?」というJさんの解答に相手は強く言い返さず、そのまま負けてしまいました。伏せがサイク系統のものであれば、もしチェーンに成功すれば盤面は圧倒的にふうさんが有利だったのに。。
個人的見解ですが、ふうさんは自分が発言していない事をもっと強く主張すべきだったように思います。
そしてJさんは自分が不利な盤面の時に相手が言ってない事を捏造し自分の有利にもっていこうとしたのには良くない事だと思いました。信者ではありませんでしたが尊敬するプレーヤーの1人だったので少しショックでした。

皆さんもEntranceから閲覧可能ですので時間があれば見てみてください。
色んな人の意見を聞きたいところです。。

ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

