

スマイルチーム戦簡易レポ(1/27)

人数87人,ブロック別予選スイス,3チーム中2チーム本選行き。
本選はトーナメント。

まず人数が多いwちょっとした非公認CSですね。
使用:ゼンマイ
メンツ:自分,海鮫ハヤト,ユウトさん
1.魔導○×EX.×
チーム×○×

2.マーメイル×○EX.×
チーム×○○

一応本選進出。

3.マーメイル○○
チーム○××

魔導はカード名と効果が整理出来てなくて,一々確認したのがよくなかった。
そしてEX入ってあと1枚札が足りなくて負け。
しかし魔導は全然対策考えてなかったので今後は気を付けます。
2戦目マーメイルはブラックローズ想定してなくてバック全部ぶっ飛び負け。
サイチェンも何か酷かった。
3戦目もマーメイル。先攻ラビットマニュファクで2ターン目にキル。2戦目ドローシャークなのでマジシャンシャークをサイク温存のツッパで展開しフィアーにサイク当てて勝ち。10分で終わったw

結果的には本選1落ちでしたが学ぶ事多かったです。特に魔導。裂け目だけじゃ引けない事もあるから他のメタも用意しないといけないですかね。。相性はいいと思うんですが。

また,環境は大きく変化してました。一番多かったのは炎星,次いでマーメイル,魔導,あとはパラパラ…て感じですね。
炎星の中にはトウケイ入った型,更にはチョウテンの採用といった幅広い構築の可能性も感じました。
これからは炎星を中心にメイン,サイドを構築するのが賢そうです。

最後に…大会後久留米のマンソー行って買取してるうちに飯塚の猫丸君や山口のメッシ君,HNは分からないですが他多数の人と交流出来ました。めちゃ楽しかった!
今度のMumuCSで更には交流を深められたらと思います。
大会メンツは自分,シュウ,チユウ。優勝狙えるメンツだから頑張りたいと思います(^^

ではノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

