スポンサーサイト


ガジュマル争奪杯

3/10(日)ガジュマル争奪杯行ってきました。
新制限なってからは初めての非公認です。

使用:緊テレカラクリ

1.インフェルニティ(Nさん)×○×
先攻ブンブンに対抗出来ず。2戦目は特になにもなく。3戦目は終末召喚の先攻5伏せでターン返ってきて一安心もこちらハンド蔵含むフルモンでニサム特攻も幽閉。その後数ターン硬直し激しい動きなくこちらターン帰ってきたら伏せの除去を一気に発動して巻き返そうか、と考えている矢先に相手伏せからの大嵐発動。終末召喚の1伏せで返ってくる。こちらブレイドニシパチでD.D.クロウ引きに行くも引けず返しリビデから盤面返されて負け。3積みの意味。。

2.レドックスギアギア(ちりそうす君)××
一般的なギアギアと全く違う構築に戸惑いつつゴーズ踏んで負け。2戦目お触れ想定のサイク嵐残すも全く来ず、こちら嵐サイク×2腐って負け。サイチェンミスった。

3.次元ラギア(ABCさん)×○○
先攻ライオウ無理。2戦目ナチュビ制圧ゲー。3戦目また先攻ライオウ。処理に困るもトップで緊テレ引き超展開。解体新書でアド稼ぎまくってナチュビスタダブレイドブレイ立てて勝ち。

結果:1落ち(個人1-2)
久しぶりの大会で収穫は多かったけど、やっぱ勝ってなんぼの世界なのでめさショックでした。
環トップメタを充分配慮してサイド構築したから自身はあったけど全く当たらず意味なしでした。
しかし他のデッキに勝てないのはメインの構築段階から何かしらの原因があるからで、今回はメインヴェーラーを投入しなかった事による先攻展開の阻害が出来なかった事が大きかったです。
もちろん入れなかった理由はそれなりにあったのですが、現在の環境は先攻を取った方が圧倒的優位に立てるため入れる事が出来るデッキで入れないのは愚策でした。反省して構築から変えようと思いました。

シュウは運営大変だったろうけど、決勝はツイキャスで動画取ったりと精力的に活動していて素晴らしかった。
ホントお疲れさまでした。次回も参加出来れば是非優勝狙いたいです。

追記:決勝はずっと立って観戦してたんですが隣にアニさんいたのに声かけられずちょっと後悔してます。
ワインコートに青ジーパンのたてがみワックスヘアーだったんですが…アニさん流石に分からなかったかな??
もし今度お会いしたら絡みましょうね!


ではノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

